-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-31 17:01 | カテゴリ:未分類
最終更新が先月の4日なので、
約2ヶ月ブログを放置していました私です。

そして動画も前回のパートを上げてから
すでにひと月以上間が空いていますが
未だに完成する気配がないという

最近になってやっとネタがポロポロ出てきて
今の時点で3分の2ぐらいは進んでるんですが
まだまだ完成には至らず

さらにちょっとリアルのほうでいろいろと立てこんでしまったので
次回パートが6月上旬~中旬頃になってしまいそうです。

申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。
2011-04-04 23:42 | カテゴリ:ラクガキ
…を、クリアしました。

ここ数日、生放送でフリゲーやって遊んでました。
(動画作れよ)
とりあえず3作とも同じ作者さんの作品で
登場人物も同じなのでシリーズ物と解釈していいんですよね?

いやぁ~面白かったですね。
私、血がいっぱい出たりとか人体がバラバラになったりとか
内蔵物が飛び出てたりとか脳ミソがチラリしてたりとか

などといったグロテスクな描写がスゴイ苦手なんですけど、
登場人物それぞれの心情が細かく描かれてたりして
読み物としてもけっこう楽しめました。

【今回のラクガキ】
さゆりさんとさゆりちゃん
というわけで、勢いで描いてしまいました(´・ω・`)
左が「料理」のさゆりさん、右が「惨殺少女」さゆりちゃんです。
(背後?トレイの上?知らんね)

何度色塗ってもイマイチ決まらなかったから
「料理」のイラストを参考にして
鉛筆で陰とか模様を付け足して誤魔化してみました。

さぁ~て、
今度はどんなゲームをやってみよっかな~?♪

(だから動画作れと)

【コメント返し】
>シモエルさん
生放送で拝見しましたが、ジャックさんの完成度に笑いましたw
まさかチェーンソーまで再現してくださるとはww
私も今回意味なくネタ詰めるために少し遅れそうです…スンマ↓セーン↑(゚∀゚)!!!

>白石さん
誕生日なのにテンション↓↓だったから心配したんだぜ…。
QBはちょうど枠開いたら
みんないろんなところに散りばめてたから波に載ったんだぜ。
欝回で有名らしい3話と10話だけみたけどあの淫獣容赦ねぇな…。

>まよさん
みゆきはおまけシナリオで鬼畜っぷりが露呈してましたね。
いままで俺はあんな奴に踊らされていたのか…orz
でもみゆきの目的はあくまで「さゆりが元の奴隷にもどること」なんですよね。
もしかしたらそれはみゆきなりのさゆりへの愛情表現だったのかもしれませんね。
飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ(゚∀゚)
2011-03-31 05:26 | カテゴリ:ラクガキ
スンマ↓セーン↑(゚∀゚)!!!
ナァンカァ!週1更新ってのは無理みたぁい


はい、というわけでブログを2週間以上も放置していた者です。ヴェントは俺の嫁。

生存報告用につくったつもりのブログですが、
さいきん同じく放置状態だったコミュニティでの活動が頻繁になったり

他人様の生放送にお邪魔したりお絵かきばっかりしてたりと
このブログの存在意義全否定な行動ばかりとっておりました。

あとは地震の影響で家の近辺が液状化したり、
電車止まって自由に外に出られなかったり、
買占めを率先して行う方々のおかげで、
「水がない、米がない」とここしばらくひもじい思いをしてますが、
実際の被災地の現状に比べれば、なんのこれしきといった程度です。

生活のリズムを取り戻しつつあるので
来月初旬~中頃までにはゆっくりの新パートをあげたいです。

【最近描いたものまとめ】
うろおぼえ大総統うろおぼえ傷の男うろおぼえ大総統2
ギルガメッシュ的なものを目指して出来た多腕男木原係長
シモエルさんの生で描いた“粉砕祭り”シモエルさんの生で描いた“コンビニ”
ケン俺色に染めた嫁

ぁ…あれ?おにゃのこが一人もいないぞ…(´・ω・`)


【コメント返し】
>黒子さん
器用というか、凝り性ですねw
学生時代、あの手のゲームで作りはじめて
気がついたら夜が開けてたなんてことがありました^^;

>牛沢さん
Aviutlに直接mp4変換するプラグインいれてるのに
何故か出力できなくてずっとつんでれんこ使ってましたが
インタレ線除去のツールとか探してるうちに
何故か出力できるようになりましたww
(インタレ線はいろいろ試したけどあいかわらずですが…)
2011-03-09 10:03 | カテゴリ:未分類
とりあえず週1更新を心がけて、現状報告をば。


● ゆっくり実況
とりあえず動画編集開始。
OP→あらすじ→ステージ最初のイベントまではセリフ付け完了しますた。

あいかわらずBGMを先に挿入してからセリフを付け足すという
要領の悪い編集を進めております。

あとは最近よく動画で指摘されるインターレース解除の設定
(激しい動きのときに出る横縞の非表示)
プラグイン導入したりとか解説してるサイトとか見てみたけど
あんまり改善されませんでした…(´・ω・`)

ゲーム自体が白黒で、明暗の変化が激しいのが原因かしら…?
…とりあえずより良い改善策がみつかるまではこのままで…
(あんまりクッキリ画質にしても今度はカクカクになるっぽいし)


● お絵かきという名のラクガキ
とりあえず絵描くのたのしいよ!
でも最近描くお題がないよ!
ペンとってもムキムキなおっさんしか描けないよ!
おにゃのこ描けるようになりたいよ!

あと綺麗な線もひきたいし綺麗に色塗りもしたい
まだまだ未熟者なう。


● 最近の欲求
とりあえず新しいゲームを遊びたい。PS3は絶対今月中に買う!

でも最近「作る系」の要素のあるゲームがやりたいなぁ。
と、ふと思うことが多いです。
ラクガキ王国とかエキサイティングプロレスとかみたいに
キャラクターメイキングとかがとことん充実してるゲームがしたいです安西先生。

…最近そんな要素のあるゲーム減りましたよね。
まぁ最近はPCゲームでMOD制作する人とかたくさんいるし
家庭用ゲームではそういう要素省かれる傾向にあるのかもしれませんね。


…というわけで、とりあえず私の現状はこんな感じで、生存報告終わりです。


[コメント返し]
2011-03-01 00:57
>白石さん
うん、善処します。(←逃げ)

2011-03-05 06:26
>まよさん
あんな動画宣伝して大丈夫か?
2011-03-05 06:26 | カテゴリ:ゆっくり実況
というわけで、うpしました。



「よーしお父さんガンバって、今年は最低でも月1で動画あげちゃうぞー☆彡」
と密かに自分ルールを設てけいましたが、
早くも破綻してしまいました。
…まぁ先月は木原神拳あげたからギリギリセーフ…ですよ…ね?

出来れば新しいパートを今月中にあげられればなぁ…
あと次回から16:9で動画投稿したいと思います。
